早起きかつお節屋

ザ・タイガースも観れたし、いい年が始まりました

今年は「カラスミ」作りに励みます
ザ・タイガースのセットリスト届く
0

     タイガースの話題は後ほど

    8日は中央公園で船回しの練習がありました
    足もすっかり治った私は町内から船に同行しました

    賑町と築町の青年会の方々が交通整理をしてくださいます、毎回頭が下ります

    前回のお旅所での場所踏みがなかなかよかったので今回も期待してしまいます
    が、何故かいまいちよくない。
    ただダラダラと練習をこなしているだけ
    根曳の顔も気合が入ってない

         

       


             

                        

                 飾船頭と網打船頭、すっかり仲良し



    最後の船回しはやってくれました
    全員気合が入ってて見てても気持ちがいいものでした
    こんな船回しをしないと、他町の方々が笑いますよ

    今朝、理由がわかりました
    前回お旅所でやった船回しをやめる様に言われたそうです
    私はムカッとして
    「あれしないと盛り上がりは無いよ」と言ってしまいました
    その根曳さんも
    「するなと言われて、気が抜けました。でも最後にやっちまえとやって、皆の気持ちが1つになったようでした。」と話しました。
    私は絶対やるべき、お諏訪さんでも絶対やるべきと応援しました。
    なにかあったら、私が責任取る覚悟です。

    練習も仕上げの段階に入ってるのに根曳の気合を抜くような事を言ったらダメだと思いますがどうでしょう?

    今までやった事がないからやるなと言うことでしょうか
    くんちの伝統は守らなければなりません、でも伝統を守る為に何かを変えることも必要だと思います。

    子供達も少しずつ上達してます
    今日も特訓お疲れ様






    さぁタイガースの事書きます
    9月8日国際フォーラム、ツアー初日セットリストです

    1.ミスタームーンライト 
    2.ドゥ・ユー・ラブ・ミー 
    3.タイム・イズ・オン・マイ・サイド 
    4.僕のマリー 
    5.モナリザの微笑み 
    6.銀河のロマンス 
    7.坊や祈っておくれ

    8.ビコーズ
    9.サティスファクション 
    10.ジャスティン
    11.淋しい雨 
    12.風は知らない 
    13.散りゆく青春 
    14.花の首飾り 
    15.割れた地球 
    16.怒りの鐘を鳴らせ 
    17.美しき愛の掟 
    18.青い鳥 
    19.シーサイド・バウンド 
    20.君だけに愛を
    21.誓いの明日 
    〜アンコール〜 
    22.シーシーシー 
    23.落葉の物語 
    24.ラブ・ラブ・ラブ

     オープニングが「ミスタームーンライト」とは考えつきませんでした
    ロイ・リ・ジョンソンのオリジナルですが、ビートルズがアルバム「フォーセール」でカバーしたのが有名です
    当時の日本テレビの放送で、ビートルズが日本に来日して空港から車でホテルに向っている時のBGMとして使われましたねたね。
    まったくこのオープニングは驚きです
    いきなりハイテンションでご年配方の呼吸を乱すことがあってはならないとの配慮ででしょうか?

    3曲目の「タイム・イズ・オン・マイ・サイド」ならありえると思ってましたが、この曲は71年の解散公演のオープニングとして使われましたから、「今回も・・」と想像してましたが残念でした。 
    ストーンズの「ゴット・ライヴ・イフ・ユー・ウォント・イット」のアルバムヴァージョンで今回も歌ってると想像できます。
    ジュリーの黄金の指が客席を湧かせた事でしょう

    今まではい鉢イ隆屬鉾売順の「シーサイドバウンド」が入る事が多かったようですが、今回は違ってますね。
    Г盂擇靴澆紛覆任垢
    ┐痢ビコーズ」はタローのリードボーカルでしょうか、今回「イエロー・リバー」は歌わないんでしょうか、それとも他の公演で歌うんでしょうか。
    でジュリーが会場を湧かせた後で、の「ジャスティン」、ピーのボーカルだと思います。「ヘンリー8世君」は他の会場で歌うんでしょうか。

    で「花の首飾り」、トッポもシローもいないからジュリーが歌うんでしょうか、聞き物です。
    はアルバム「ヒューマン・ルネッサンス」から「割れた地球」。このアルバムはトッポの色が濃いかったですね。
    ジャケットがそれを現しています、ストーンズでいえば「ダーティワーク」みたいなアルバムでしょうか。
    「ヒューマン・ルネッサンス」の中でも「割れた地球」はトッポ色が薄いナンバーですからセットリストに入れたのか????。

    どんどんヒットナンバーが続きます、会場のボルテージが上がってる事でしょう。

    欧痢青い鳥」ファイナルコンサートではタローは涙ぐんでしまいましたが、今回そういう事はないでしょう。ジュリーとのハモリは素晴らしい事でしょうね
    海海海法シーサイドバウンド」が入ってます
    棺个泙靴拭黄金の指炸裂、場内大興奮「君だけに愛を
    21の「誓いの明日」は必ず歌うと思ってました
    アンコールに答えて
    シー・シー・シー・」、私もしかしてこれがオープニングと考えてましたが、違ってましたね、ノル曲ですよね。
    落葉の物語」で呼吸を整えて最後のおなじみ
    ラヴ・ラヴ・ラヴ・」でフィナーレ

    ア〜待ちどうしい。
    音を録った人譲って下さい、お願いします。
    音質こだわりません、場内の空気が伝わればそれでいいんです。
    もっと書きたいけどこれで終り

    長崎くんち | 14:43 | author まーちゃん | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
    • 1/1PAGES