早起きかつお節屋

ザ・タイガースも観れたし、いい年が始まりました

今年は「カラスミ」作りに励みます
ジュリーのニューミニアルバム
0

     タイトル「Pray」
    ジャケを見ただけで、前回のミニアルバム「3月8日の雲」みたいな内容なんだと想像できます
     
         

    今度のソロツアーで多分全曲歌うことになると思いますから、聞き込みたいと思います
    本音を言えば、愛を歌うジュリーの曲を期待してたんですけどね・・・・・。
    しかし震災のことを忘れてはならないというジュリーの思いを受け止めなければなりません

    グループサウンズ | 13:20 | author まーちゃん | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    ジュリー、音楽劇のチケット届く
    0

             
            

      今から楽しみです
      9月はソロコンサート、12月はタイガース 今年はジュリー満開です
      グループサウンズ | 16:55 | author まーちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      来るぞ! ザ・タイガース
      0

         トッポが入ったオリジナル ザ・タイガース
        42年ぶりの復活

        なんと12月に長崎ブリックホール公演決定
        今年はこの目標だけで生きていける

        そうそう5月にも舞台でジュリーは長崎にきますよ


        遅ればせながら
        明けましておめでとうございます

        今年はブログも真面目にしようと思ってます
        よろしく
        グループサウンズ | 07:12 | author まーちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        音源
        0

           私はレコードコレクター(今はCDコレクターというかも)です
          とにかく集めまくりました
          特にストーンズはブートを中心に3500枚以上収集、今はやめてますけどね。
          特にライヴ音源が好きです

          沢田研二のライヴ音源が手に入りました
          カセットのみの発売で、今でもCD化にはなってないようです

              

          79年の7月渋谷公会堂でのライヴ音源、2本組み
          「TOKIO」などはまだレコード発売される前でした
          ストーンズの「BROWN SUGER」はいきなり日本語で歌います、ちょっと肩すかし。
          ラスト2曲目に私の大好きな「気になるお前」をながながとやってくれてます、それだけで充分。

            

          78年の田園コロシアムでのライヴ音源

            

          これはライヴ音源ではありません
          当時ジュリーが歌ったCMソング集です

          これら3本は今となってはなかなか手に入らないでしょうね


              
          これが1番お宝の音源
          目くじらをたてないでください、時効です。
          これに対するお叱りの意見は、削除します。

          これからもいろんなライヴ音源を聞きたいと思います
           
          グループサウンズ | 09:08 | author まーちゃん | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
          沢田研二 LIVE2012 Part-供,里知らせ届く
          0

             沢田研二 LIVE 2012 
            3月8日の雲〜 カガヤケイノチ Part-

             

            九州は9月に公演が決まった
            熊本、福岡どちらに行くか?
            熊本は祝日だから行きやすいけど、福岡は先日の「ほぼタイガース」のライヴでの大盛り上がりが記憶に新しい。
            場所も同じ福岡市民会館
            どっちにするか????
            時間的に余裕がある福岡に決定予定
            楽しみが増えた
            でも時には長崎にも来てほしい、10年間来てないんですよ、10年間。もうそろそろ・・・・。


              

            「ほぼタイガース」のツアーファイナルのDVDの発売も決定した
            NHKで放送したのとは違って完全盤のようです、これも買わないといけない
            付いてきますよどこまでも。
            グループサウンズ | 17:29 | author まーちゃん | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
            トッポ
            0

               加橋かつみのライヴで、本人からジュリーとの仲直り宣言があったそうですね
              5人で食事会も開いたそうです、いいニュースですね

                     

                  こんな感じでのお食事会だったんでしょうか

              私はトッポが脱退した時は熱海にいましたので、トッポが出演した「ヘアー」には10数回渋谷の東横劇場に通う事ができました。
              当時はトッポ派でした。
              いろんな事があって演歌を歌うようになった彼が仕事で長崎に来たとき、偶然浜町で擦れ違いました。
              「ヘアー」時代と違ってスーツを着込んだ彼は 私が憧れてた彼とは別人に見えました。
              彼の「パリ1969」、「1971 花」というアルバムは名盤だと思います、今でもたまに聞いています。

              近いうちにトッポが参加するほんとうの「ザ・タイガース」復活も実現しそうですね、楽しみです。

                  
              ここにトッポが参加すると思うとたまりません


                  

                   

                     

                    
              シロー、その時までに健康を取り戻してくださいね


              写真はいずれ消去します


              グループサウンズ | 05:02 | author まーちゃん | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
              武道館ライヴが本日放映されます
              0

                 DVD発売までこの番組を見て盛り上がりましょう

                NHK BSプレミアム PM 10:00〜11:30

                ジャックを飲みながらテレビの前にひざまずいて見ます


                      
                グループサウンズ | 07:02 | author まーちゃん | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
                3月8日の雲
                0

                   沢田研二のCD、3日前にやっと手に入りました。 
                  お店でずっとずっと繰り返し聞いています
                  4曲入ミニアルバム
                  タイトルが示すとおり 全曲東日本大震災に対するジュリーの直球の思いです
                  重い、覚えても鼻歌で歌う事が出来ないような内容でした。

                      

                  タイトル曲を聴いたら なんか聞いたことがあるリフから始まりました
                  気になってずっと考えたら、ジュリーのアルバム「来タルベキ素敵」の表題曲に似ています。
                  ロックしてますよ。

                           
                           「来タルベキ素敵」

                  また「忘却の天才」に入ってる「感じすぎビンビン」にも似てると思うのは私だけでしょうか・・・・・?

                          
                         「忘却の天才」

                  余談ですが「感じすぎビンビン」と言う曲はセルジュ・ゲンズブールの「ボニー&クラウド」にそっくりです。ジュリーがフランスデビューした当時、ゲンズブールのその曲を聴いて後でオマージュとして書いた曲だと私は思います。 一度聞き比べて下さい。




                  話は戻って「8月の雲」ですが、聞くほどにジュリーが放ったメッセージの重さに耐え切れなくなります。

                   












                  1年たった今 震災の事を風化しないように世に放ったアルバムだと思います
                  もっともっと被災地の人達の事を思わなくてはならないと心に決めました
                  マスターベーションの絆ではなく、彼らがほんとに望んでる絆を求めていきたいと思います

                  ガレキ処理はどうなった!!!
                  グループサウンズ | 07:18 | author まーちゃん | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  沢田研二の新曲フラゲできず・・・・
                  0

                     ここんとこ仕事が忙しく ブログの更新をやってませんでした

                    カラスミ作りにも夢中になって楽しい毎日を過ごしています

                    いくつも失敗したカラスミ作りも少しはましになってきました

                           
                    今度は成功するんではないかと内心思ってます

                         
                    昨日仕入れた練習用のボラの真子
                    この他にも50近く手に入れました、年内には商品化出来るか????


                    さてジュリーのアルバム「3月8日」ですが、CDショップでバイトしてる我が娘が「沢田研二のCDはフラゲできんよ」と言って来ました。
                    フラゲできないとは予約した意味がないではないですか
                    タイトルが「3月8日」だからその日まで買う事が出来ないのか?それとも長崎だけか??
                    せっかく一日でも早く聞きたかったのに残念です。

                    3月8日は料亭「一力」でお座敷があり、私が幹事をしてるので途中で抜ける事が難しく、帰って聞くのは翌日になりそうです。
                    早く聞きたい、タイトルからして震災の事を歌った曲でしょうか?

                    ジュリーのライヴツアーも6月より始まるそうです、九州は9月からの2部になるみたいです。
                    それまで待ちきれず、1部の何処かに参戦したい衝動を抑えきれずにいます


                    この歳になっても沢田研二に夢中、日本が誇る最高のロックボーカリストを最後の最後まで追い続けようと思います。



                    日本ロック | 17:51 | author まーちゃん | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
                    瞳みのるTV出演
                    0

                       2月13日(月)、14日(火)、15日(水) NHKBS1 PM 17:00〜17:49 生放送
                      15日は生演奏もあるもよう
                      タイガースファンの方々チェックしてください


                      瞳みのるオフィシォヤルサイト


                      グループサウンズ | 07:17 | author まーちゃん | comments(15) | trackbacks(0) | - | - |
                      • 1/3PAGES
                      • >>